【体験記】7年越しの子宮筋腫をUAE(子宮動脈塞栓術)で治療するまで

35才で子宮筋腫と診断され、仕事と育児の合間で貧血治療をしてきた実体験をこれから筋腫治療に取り組む人に分かりやすくお伝えします。

退院して8日目

全く痛みは引きました。
この時期はいつも筋腫がぽこっとお腹から張り出しているのですが、気持ち少し小さい?ような感覚です。
うっすら血液のまざったおりものが、1日出ていました。
明らかに症状が違いますので、少しでも小さくなっていたら嬉しいです。

【保険会社の申請】
退院してすぐ保険会社の方には連絡したので、書類が届き申請を済ませました。2~3日で振り込まれるそうです。
私が必要だった書類は領収書と、診療明細のコピーのみでしたが、保険会社によってはいろいろ添付書類が違いますので、事前に聞いておくとスムーズです。
f:id:ytacoma:20160930010207j:plain