【体験記】7年越しの子宮筋腫をUAE(子宮動脈塞栓術)で治療するまで

35才で子宮筋腫と診断され、仕事と育児の合間で貧血治療をしてきた実体験をこれから筋腫治療に取り組む人に分かりやすくお伝えします。

入院3日目(術後翌日)

意識はまたもうろうとしています。
右手に点滴、鎖骨にモルヒネ、尿のバルーンがまだがっちりついています。
30分ごとになんか起きてしまう。
横になって待っていると尿のバルーンと鎖骨のモルヒネが抜けました。
嬉しい(泣)

昼は眠くて食欲がなくて、おかずだけ食べました。

夕方、まだ眠い~もうろうとして意識が遠退き、寝る。また30分で起きる~またねる~また起きる~の繰り返しでした。

夕方やっと腕の点滴が取れました。
トイレは行けてましたが、すごい解放感!一気に歩けるようになりました。

夜ご飯をはりきって食べました。
そして就寝前からの激痛が始まるのでした。
ズキンズキン、ズキーン!ズキンズキン、ズキーン!ソファーにもベットにも寝れません。