【体験記】7年越しの子宮筋腫をUAE(子宮動脈塞栓術)で治療するまで

35才で子宮筋腫と診断され、仕事と育児の合間で貧血治療をしてきた実体験をこれから筋腫治療に取り組む人に分かりやすくお伝えします。

退院して2日目

昨夜は腹痛で寝れなくて、夜中まで家の中をうろうろして、1時から3時半くらいまで寝ました。
もう眠いし、痛いし、夜中に座薬をいれました。

朝起きて、痛いし寝れないので掃除や洗濯を軽くして、気分転換にお出かけしました。

どうもお腹がいっぱいだと痛みが増す感じがしまして、少量の食べ物で過ごす事にしました。
子供たち曰く、『おなか、痛い痛いダイエット』(笑)確かに食べた後の事を考えれば食欲無くします。

数日身体のいたるところが痛くて、睡眠の重要性に気付いた私は、家具屋さんに行ってベットを真剣に吟味したのでした。
やはりシモンズとかいいなぁ~(汗)