【体験記】7年越しの子宮筋腫をUAE(子宮動脈塞栓術)で治療するまで

35才で子宮筋腫と診断され、仕事と育児の合間で貧血治療をしてきた実体験をこれから筋腫治療に取り組む人に分かりやすくお伝えします。

入院1日目

午前中に病院について、手続きを済ませて病室へ。
母に個室をすすめられ、はじめての手術でもあり今回は風呂付きにしました。
生理が後1日くらいありましたし、子供たちもうるさいので、結果的に良かったです。

入ると問診、次に風呂に入ってソケイ部の毛を剃るように言われました。カミソリ怖いなーと思っていましたが、電動でした。

まめに検温や血圧を計り、夕食は抜き。
夜は9時以降は水も飲めません。

とりあえず、明日に備えて、テレビを見て就寝しました。